音痴は恥ずかしい?

先日カラオケに行ってきました。

 

僕は中学校と高校で歌が面白い(オンチ)から歌え歌えと言われてきました。カラオケにもよく行き教室でも歌い、大爆笑をとっていました。

 

 

ところが高校三年生ぐらいからでしょうか?

「なんか普通になったな」「歌うまくなったんじゃね?」

などと言われるようになり、

「面白くなくなったな」なんて言われる始末です。

自分としてはずっと一生懸命に歌ってきたつもりなのにそんなこと言われると、どうしたらいいか分からなくなりますよね。

 

なんで歌うまくなっちゃったんだろう、とか考え色々調べてみると何回も同じ曲歌うのは効果的らしいですね。僕は好きな歌「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」ばかり歌ってました笑。もう計100回ぐらいは歌ったんじゃないですかね。

 

音痴な人は試してみるといいと思いますよ!できればカラオケで!気兼ねなく歌える友達がいるといいんですが、恥ずかしい場合はヒトカラでもいいんじゃないでしょうか?個人的にはみんなの前で下手な歌うたうことよりもヒトカラ行く方が勇気いるかも。

 

さあ、今度は歌ウマ路線で行こうかな