女の子を褒めること

いま僕はシェアハウスに住んでいます。外国人の方が半分以上いるんですけど、8割方会話は日本語でするので英語があんまりしゃべれない僕でもコミュニケーションをとることは難しくありません。

 

で、シェアハウスでも彼女いるの?、みたいな話になるわけですよ。僕は生まれてから一度も彼女ができたことがないので(あんまり言いたくないけど…)アドバイスをもらうわけですよ。「女の子とラインしなよ」「いけてるバイト・サークルに入りなよ」とかですね。まあ言われてることはもっともかもしれないんですが、なかなかできない。やる気が起きない。

 

そこで、「とりあえず会ったとき私たちを褒めてみて」と言われました笑。

 

その日の練習では我ながら笑ってしまう褒め言葉でした。

「そのメガネ赤と黒でいい感じだね。」「その服白いね」「肌すべすべそうだね」「顔かわいいね」

などです笑。ダメですね笑

 

んー、さらりとちょうどいいこと言うのが恥ずかしんですね。どうしても力が入る。

 

そして彼女たちからもらったアドバイスは「細かいところを見てあげる」「変化に気づいてあげる」とかでした。

 

 続けられる気がしねー

 

向上心がないのがダメなんですね笑。でも、彼女できるかできないのかの差は普通の会話ができるかできないかが大きいと先輩は言ってました!やはり会話はしなくては。

 

彼女できない諸君!彼女作るには努力する気持ちが大事!もてようと思う心が大事。ライオンだってモテるためにたてがみがあるんだ。

 

諸君かっこつけようではないか!

 

人に言えたもんじゃないけど本当にそうなんですよ。女性の方も理解してくださるとありがたい(このコメントちょっと怖い笑)。