結婚式ってこんな感じなんだー

先日従兄の結婚式に行ってきました。自分にとっては初めての結婚式で、片道二時間の新幹線に乗りながらも楽しみでした。従兄とは小さい頃に遊んでたのですが、年が離れているためしっかりしてきたときにはなかなか会っていませんでした。

 

で、肝心の結婚式ですがなかなか緊張感がなかったです笑。周りに赤ちゃんが多くて、ずっと鳴き声が聞こえている状況でした(笑)が、新郎新婦はじめ周りの方が優しいので皆さん笑っていました。式中ですよ。

(ちなみに新婦さんはとても可愛らしい方で、いつもニコニコしています。笑うとくしゃってなる感じです。)

 

そして披露宴。これがまた面白かった。余興が出るわ出るわ。ずっと楽しませてもらいました。

 

その夫婦は大学のダンスサークルで知り合い、披露宴にもその友達がたくさん来ていました。そしてそのサークルメンバーともちろん踊っちゃいますよね。

 

次は漫才、これが一番感心しましたね。録音漫才で、完成度も高かった。本当に仲が良く、エンターテイナーなんだなと思いました。

 

あとは新婦の歌もありました。そのあとの両親へのウエディングケーキプレゼント!これが一番感動しました。そのご両親(私の叔父と叔母)は結婚式を挙げていなかったらしく、感謝の意味も込めたプレゼントでした。ご両親もそのお母さん(僕のばあちゃん)も兄弟(僕のお父さん)もボロ泣きでした。

 

料理も美味しかった。いくらかけたのか気になっちゃいます笑。準備期間は半年だそうです。本当によくできた結婚式でした。

 

僕もたくさんの人を喜ばせる結婚式にしたいですね。(まず彼女作らないとな)

 

ご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに。

 

楽しませていただきありがとうございました!

 

ということでさよならーー